結婚資金を早く貯めたい男の節約ブログ

節約、貯金が得意なサラリーマンのブログです。結婚資金を貯めるため毎日節約に勤しんでます。誰でも簡単にできる節約、貯金のちょっとしたコツやお金に関するお得な情報を紹介します。

【はじめに】ブログ開設のきっかけ

はじめまして、都内の新卒一年目です。

私は都内で働く普通の社会人です。

社会人と言ってもまだ働き始めて一年目の若造に過ぎません。

 

突然ですが私には目標があります、それは、、、

できるだけ早く300万円の貯金をして愛する彼女と結婚することです!

自分で書いていてもなんだか照れくさいですね 笑

 

300万円という金額に特に理由はありません。

結婚費用の平均予算などを見てなんとなく個人的に私が決めた金額です。

 

これまで9か月程働いてきて約120万円貯金することに成功しました。

同期や他社に就職した同級生と話していても、かなり良いペースで貯金できていることがわかりました。

日常で意識しているさりげない節約術についてこのブログで紹介すると共に、

私自身いろんな節約術や、お金に関する知識の勉強ができたらなと思っています。

(勤務先は普通のメーカです。もっと給与のいい会社等で働いている方は余裕かもしれません、、、)

 

これから気が向いたときにゆるりと更新していきたいと思いますので

暖かく見守っていただけると幸いです。